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ROKUNANA WORKSHOP
ActionScript 3.0による 三次元表現 in Apple Store, Ginza
ID: FR100802 |
Product: Flash CS4 and above |
Platform: All |
Version: 10 and above/ActionScript 3.0 |
>>つづき: vol.2 / vol.3 / vol.4
01 サンプルファイルのダウンロード
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拙著『ActionScript 3.0による三次元表現ガイドブック』の紹介ページ左カラムの「サポートページ(出版社)」のリンクから、書籍のサンプルFLAファイルがすべてダウンロードできます。その中のイベントでご紹介したサンプルは、次項02「使用したファイル」に記載しました。
なお、本書をテキストとしたハンズオンの講座も開かれています。
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02 使用したファイル
●DisplayObject.rotationX/rotationY/rotationXプロパティを使った回転
- 04-001.fla タイムラインに置いたインスタンスを水平に回転
- 04-004.fla 動的につくった2面のインスタンスを水平に回転
- 04-005.fla 動的につくった4面のインスタンスを水平に回転
●Matrix3Dクラスを使った回転
- 04-009.fla タイムラインに置いたインスタンスを水平・垂直に回転
- 04-011.fla 動的につくった立方体を水平・垂直に回転
[おまけ]Graphics.drawTriangles()メソッドで面を貼りつける(テクスチャマッピング)
- 06-003.fla 立方体の8頂点座標を回して線で結ぶ
- 07-009.fla 回転する立方体の6面を三角形に分割して面を貼りつける
03 参考記事
Matrix3DクラスとGraphics.drawTriangles()メソッドについての解説を、アドビFlashデベロッパーセンターに寄稿しています。具体的なスクリプティングの基礎を知りたい方はご参照ください。
- 「Matrix3Dクラス − 変換行列2」
- 「三角形分割によるテクスチャマッピング − Graphics.drawTriangles()メソッド Part 1」
(Part 2もあります)
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