Macromedia Flash非公式テクニカルノート Function.prototype
Platform: All シンタックス 説明 'prototype'プロパティの参照は、書替え可能です。'prototype'に他のクラスのオブジェクト(インスタンス)を設定すると、そのコンストラクタから生成されるインスタンスは、設定したオブジェクトのクラスのすべてのプロパティとメソッドを継承します。また、'prototype'プロパティにプロパティやメソッドを設定すれば、そのクラスのインスタンスすべてに継承されます。 例 function myClass() { } // Arrayオブジェクトを'prototype'に設定 myClass.prototype = new Array(); // テスト例 oMyObject = new myClass(); oMyObject.push(1); oMyObject.push(0); trace(oMyObject); // 出力: 1,0 trace(oMyObject.length); // 出力: 2 oMyObject.sort(); trace(oMyObject); // 出力: 0,1 'prototype'プロパティにメソッドを設定すれば、コンストラクタから生成されるインスタンスはすべてそのメソッドを継承します。 // コンストラクタ関数の定義 Player 関連項目 _____ 作成者: 野中文雄 Copyright © 2001-2006 Fumio Nonaka. All rights reserved. |
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